明日のニュースを先行検証!

気になる最近のNEWSを徹底検証。明日話題になるニュースのネタの人より踏み込んだ内容を考えてみます。

国内初!自転車専用レーンが国道1号線に

神奈川県茅ヶ崎市の国道1号線に3月14日から使う事が出来る自転車専用レーンができました。

新栄町交差点から鳥井戸橋までの区間限定で、駅のそばでさらにショッピングモールや市役所がある為に、歩行者・自動車・自転車が多く事故が多発していたようです。

私もロードバイクに乗って行動をしていますが、路肩を走るのは常に恐怖との戦いです。

路上駐車はさけなければならないし、急に左折してくる自動車もいるので常に全身の神経を尖らせて走っています。

タイヤの細いロードバイクは路肩の排水溝等の段差も非常に怖いので最近はマウンテンバイクにかえようかと悩んでいるところです。

いつも自転車部品を購入するマルスマート
に折りたたみのマウンテンバイクなんかもおいてあったのでかなり使えるんじゃ無いかと考えています。

自転車専用レーンが出来ると、歩行者や自動車に対して使う神経が多少緩和されるので自転車乗りとしては非常に有用だとは思いますが、ルールを徹底させる事の方が安心した通行が出来るのかなと感じます。

赤信号だけど交通が無いから道路を横断するとか、ちょっとくらいだから路上駐車するとか、そういった慢心が生まれないよう、徹底的な取り締まりをする事も大事なのかなと感じました。

特番ばかりで見たい番組がない!そんな時は

ここ最近特番ばかりで毎週見ていた番組の放送が飛ばされたりしてしまい、なんだかな〜と思いながらダラダラとテレビを見てるゴールデンタイムになっています。
このだらだらとテレビを見る時間はちょっともったいないなとおもいつつも動くきにもなれずなんとなくな日常を過ごしてしまっています。

映画やドラマなんかもレンタルでかりようかとおもいつつも実際ゲオとかいくのは遠いしとか考えているうちに時間が経過してしまって、結局行かずじまい。
とりあえず今はオンデマンド系の無料体験を使ってゴールデンタイムに映画ざんまいしてます。
とりあえずオンライン上で見つけた無料体験が出来る映画やドラマのストリーミングサイトをメモしておきます。


U-NEXT
無料期間:16日間
配信内容:DVD化された映画が出てくるのは早い感じ。見たい映画を事前に調べておいてタイミングを見て無料体験するのがいいかも。


DMM.com←いまココ
無料期間:1ヶ月(クレジットカードが必要)
配信内容:とにかくレンタルの配信の種類が豊富、オンデマンド系で見つからない古い映画なんかも結構簡単に見つかって歴代ジャッキーチェン映画見ました私。

次はhuluを狙ってます。
配信内容は今チェク中なのでDMMの期限が切れて次の体験配信始めたらhuluの内容書き込みたいと思います。

最近は年を経てバラエティの面白さがちょっと見え方がかわってきた感じがします
昔一度見た映画なんかも今改めて見ると意味が分かってより面白かったりしますよね。

加齢臭を抑えるお風呂の温度は何度?

ついに30歳を超えて加齢臭が気になり始めてます。
結局の所加齢臭の原因は古い角質とか古い皮膚が原因らしいんですけど、確かに最近冬になってなおさら皮膚の感想が激しくなって体がかゆくなってきたりして、お風呂でもゴシゴシと強く洗ってしまう事もあって結局はこれが原因だったらしいです。

皮膚をかいたりゴシゴシと強くあらったりしてたことで皮膚組織ががんばって修復しようとして乾燥しないように皮脂をどんどん作ろうとするらしく、こいつが原因で皮膚と体のバランスが崩れてあの加齢臭がより強くなってしまうらしいです。

対策としては湯船にしっかりとつかって毛穴を開いたところで軽く洗うというのが一番良いらしく現在続けています。
お風呂の温度にこだわる方もいるみたいですが、40度以上になると交感神経が活発になるので結局はそれが重要らしく、あまり活発になりうぎると逆効果なので高すぎず、低すぎずで風呂はいるというだけで、1度違ったところで結局お風呂に使ってちょっと時間たてば温度は下がって行くのでキープし続けるのは普通に暮らしている場合は無理なんじゃないでしょうか。

とにかく40度以上の交感神経が活発になる温度で毎日お風呂にはいり、毛穴が開いたところで軽く洗い流してあげるお風呂が加齢臭にもっとも効果的なようです。あと注意すべきは刺激を与えすぎると、余計に皮脂を作ろうと体が逆反応してしまうので、ソフトな肌に優しい
加齢臭対策石けん
のような石けんを使うといいですよ。
酸性の物など、よごれが落ちる感じがするものでも肌にはダメージになるので優しくケアする石けんを使いたいところです。
風呂以外でも日常で使える加齢臭ケア用品もあるので併用することで毎日の"気になる"が減りますよ。




82AB

#1 #2共に


NEW MAP 
この何日かで一気に増えて今が一番楽しいかもw

しっかし、、こんどは20がこえらんね。。w
sim







初トップSS っていっても同人数が数人いるけど。。

V2

v2でMG持って2人ぶちぬきミラクルとか出して
気づいたら

二桁越え!

初かな?

v2score








一回ドアにハマって動けなくなって
自爆したけども・・・w

EvillDaveがなかなかアツくて
!!Ready
!GO
で一緒に突撃したりしてマジうけたw

ただ、ping高い人と低い人とすれ違いざまMG戦っつーのはなかなか
キツいものがあるね。。。